Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

神社の願い事&本当の神さまの存在

日本には八百万の神がいるといわれています

神社へお参り行くときも

そういった神さまの存在を忘れないという意味では

とても大切かもしれません

 

また、神さまと繋がることができます

基本的に、神さまというのは

お願いする人の心を見ています

 

自分本位に偏ったお願い事だと

あまり聞いてくれません

私たちはこの地上をより良くするために

神さま、霊人たちの住む世界から

生まれてきています

 

そういうことで、なるべく他者想いな

それに同通するお願い事をされると

良いかもしれません

 

極端にいうと、パチンコとか競馬とか

何番を選ぶのが良いか?とか

そういった他者のために繋がらない事

自分だけの利益になる事は聞いてくれません

 

逆にギャンブル依存症にして

魂的にも良くならないからですね

 

より多くの人のために役に立ちたい

そういった想いで大学受験とか

資格試験とか合格のお願い事をされるなら

神さまに届いていきます

 

良い導きが起こるように

神さまも積極的に協力してくれるでしょう

 

実は日本に存在する

八百万の神さまというのは

創造主の神さまではないのです

 

全宇宙を創造された神さまが

根源神とか創造主とか

そういった呼び方をされています

 

よく神社とかで祀られている神さまというのは

元々は人間だった人たちです

 

天照大御神とか須佐之男命とか日本武尊とか

神さまとして祀られていますが

こういった方達は、根源神のためにより貢献したという

そういう実績で、人びとに神さまと呼ばれるようになりました

 

昔は今ほど、魔界の力が強くなかったので

霊道を開いも、霊能力を発揮しても

現代よりも安全だったと言えます

 

そのように古来は

肉体的だけでなく、霊能力的なものを使ったりして

国づくりをしてきた歴史があります

 

この地球を神の星、神の国ユートピアにするため

私たちは生まれてきます

それらに貢献していく人達を

つまりは神さまと呼ぶようになりました

 

創造主という根源神から分かれでた

個性を持つ存在

それがわたし達ですから

まぁ元を辿れば誰もが神さまという

そういう言い方もできます

 

神社に行かれるというのは

善なる霊人たちと縁として繋がるという

そういった意味もあります