Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

これから生きていくには個性を発揮すること

近年ChatGPTやAIなどの発展が目覚ましいです

これらによって単調作業、多くの職業は

9割近く減っていくと言われています

 

こうした時期に多くの人の心の中には

不安が残り続けるでしょう

職業が失われていくのですから

私たちは、その大転換期にいるわけです

 

将来的にベーシックインカムの給付金などもあるのでしょうが

職業があっても働く時間というのは減っていくと思います

AIにほとんど置き換わるのですから

少ない時間働けば良いということになります

 

その中で自由な時間ができて

何をすれば良いか分からなくなって困る

そういう人が多く出てくるのも事実です

 

企業や周りの人の意見に合わせたり

その通りに仕事をしていれば

お金をもらえたのですから

そのために日本では自分の意見を

なかなか発信できない国でもあります

 

周りに合わせて場の空気を

調和を取ることはとても大切な事です

ですが、それが行き過ぎると

自らの個性を発揮できなくなるのです

 

自由な時間増えることは素晴らしい事ですが

本来、自分のやりたい事に

なかなか気づけなくなってしまう

そのような問題と向き合うことになるかもしれません

 

全ての生命に神から与えられた

唯一無二の個性があります

その個性を使って愛を表現していくということ

 

絵を見るのが好きなら、実際に描いてみたり

本や文章を読むのが好きなら、小説などを書いてみたり

植物が好きなら、実際に育ててみたり

 

趣味なども好きなものに、手を出してみて

誰かのために役立てていく

そのような愛溢れる人生も良いと思います

 

はじめは才能とか取り柄とか無いと思っていても

その分野が好きなら、人のためになるなら

どんどん挑戦していっても良いでしょう

そして、自分の中の個性というもの

それと合わさって、種がどんどん芽吹いて

才能という花を咲かせていくのでしょう

 

自由な時代がすぐ来ているのですから

個性とはある意味、色彩でもあるのです

 

今まで大地に黄色の花しか咲いていなかったのが

様々な個性による開花によって

赤色でも青色でも白色でも

多彩な花を咲かせることができます

 

それが水瓶座の、アクエリアンエイジと呼ばれる

風の時代なのです