Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

日本の土地の特性

土地には大きく分けて、陰と陽のエネルギーがあります

田舎なら調和された自然豊かな土地

都会なら競争や発展性を促す土地

 

もちろん人間、動物、植物、鉱物も

エネルギーで出来ています

あらゆる物は創造主の神の分かれ出たエネルギーですから

それぞれの役割が異なるだけで、仲間外れはいないのです

 

土地の特性を日本に当てはめると

日本の地は陰ということになります

 

東洋は主に陰の地であり

西洋は陽の地であります

 

陰陽の法則があり

陽は外に向けてエネルギーを発します

陰はエネルギーを受け取る性質を持っています

陽は発明的で、陰は改良的なところです

 

西洋から放たれた思想が

東洋に流れ込み

そして、最終的に日本の地へ行き着きます

 

日本に情報や技術が遅れてやってくるのは

この地のエネルギーの影響を受けているといえます

 

そのような世界から流れてくる

思想や技術を取り込んで

日本独自の新しいものに仕上げていく

そして、それを世界に発信していく

日本の地と日本人の力量でもあります

 

日本人を見ていくと転生の数も多いようです

さまざまな経験を積んできた

地球から見れば、古い魂が多いのです

 

土地のエネルギーの影響だけではなく

日本に生まれる魂の段階における

試練のようなものなのです

世界から流れてくる様々な

情報や技術を取り扱える力量も試されます

 

過去世は大工であったり

またはパイロットであったり

あるいは武士であったり

元は男性の魂ではあるけれど

女性として生まれてみたり

さまざまな転生によって経験を積んできたのです

 

これは自分では出来ない事だと思っていても

実は、過去世で経験を積んでいたりすることがあるのです

最近の趣向では目覚めていない、というやつです

 

素晴らしい人たちが多いと思います

今は自分のために精一杯な人たちが多いかもしれないけれど

自分自身を満たして

誰もが他の人に意識を向けられるようになっていったら

愛の国に変わっていくはずです

 

この日本の地というのは

地球のテーマを顕現しているように思えます

3次元地球の最終試験の場であると

 

地球の役割は、他惑星から

さまざまな生命を受け入れて育んでいく

そして、地球オリジナルの生命を

宇宙全体に発信していく

そのような大切な使命が地球にあります

スケールは違いますが日本と似ています

 

極東の小さな島国であるけれど

その使命というのは大きなものだったのです