Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

神の循環の輪

8という数字、無限の数字、神の輪というのは

この宇宙の循環を示しています

愛の循環です

 

愛を流せば、流すほど活性化して

またあなたの元に、愛は還ってきます

これは宇宙の法則としての基本です

 

宇宙は人型をしていると言われています

いや、人が宇宙の形を模倣して創られたと

そのように思っても良いかもしれません

 

人は宇宙でもあるのです

この地球も宇宙です

個々の小宇宙を形成していると言えます

 

人が自我の思いを発した時に

この宇宙の愛の流れから逸脱するのです

その思いの大きさに比例して

苦しみも増大していきます

 

怒り、憎しみ、謗り、愚痴、怠惰

これらは全て自己保身から来るものです

自我の領域です

 

これらの思いが、強ければ強いほど

宇宙を傷つけ、地球を傷つけ

地域を傷つけ、人びとを傷つけ

そして、いずれは自分を傷つけるのです

ネガティブな思いも循環しているのです

 

地球上では人びとの思いが

このようにネガティブサイドに向いているために

地球意識を苦しめているという事です

地球としての命を蝕んでいるのです

 

これはちょうど癌細胞のようなもので

人間のマイナスの思いが癌細胞としたなら

プラスの思いが健常細胞です

地球にとって霊長類である人間は

要の体細胞でもあるのです

 

地球だけではなく人間も同じです

マイナスの思いを溜め込んだり、発した時に

それが大きいほど病気になります

 

長年溜め込んできた

怒りや恨みや妬み

愚痴や謗りを発した時に

自分の心だけでなく、肉体をも蝕むのです

 

そのようなマイナス想念に引き寄せられて

病魔というのがやって来るのです

 

地球の癌細胞を、病気を減らすには

地上の人間の想いをプラスの方へ

傾けなければいけないのです

 

そうしなければ今の地球は

数々の天変地異が起こり続け

最終的には大陸を滅ぼしてしまい兼ねないのです

これが数々の文明の終焉を意味します

 

地上がプラスの思いで溢れ

あらゆる所に愛が循環している状態を想像すると

とても楽しい地球が浮かび上がります

 

様々な価値観が混在する地球である故に

あらゆる価値観の掛け合わせによって

たくさんのオリジナルが創出されていくという

そのような楽しい地球です

 

今この時代の地球に生まれて来た事に

心から感謝できるという事

今の苦しみも、自分を飛躍させるもの

後々に役立つ経験としての素材

 

そのような面白い、楽しい青写真の地球を

思い描いていきたいです

そのように生きていかなければ

周りも変わっていきませんから

プラスの思いも、マイナスの思いも循環するのです

今の地球、日本の逆境を乗り越えていきたいですね