Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

あなたの個性という色

あなたという生命

あなたという個性の中には

無限の色彩が眠っています

空に浮かぶ、七色の虹のような

 

あなたのオーラの色が緑色だったとしても

七色の中の一色に見えたとしても

それは唯一無二の個性です

 

緑色の中に白色が混ざっていたり

濃い緑色をした調和溢れる人だったりと

同じ色でも見え方が異なります

 

色の種類は1600万色を超えると言われています

さらに自分のオーラ層はいくつもあり

その組み合わせは無限大です

 

なぜなら、あなたと全く同じ人物

同じ個性を持つ人というのは

存在しないのですから

 

七色の中にある無限大の個性

その個性を使ってこの地球を

この宇宙を表現せよという

神の意思でもあります

 

赤色を持つ人

赤色のオーラの性質は

長くは考えずにすぐ行動するタイプ

判断の早い人が多いです

 

白黒つけるのが得意で

逆に曖昧な、半端なものを好みません

正義を現す色でもあります

 

青色を持つ人もいます

青色の性質は知性です

緑色の感覚的なセンスと

黄色の知的な表現力

この両方を合わせ持っています

 

すぐに判断して動くのではなく

様々な情報を集めて考えて

それを元に行動するタイプです

 

赤と青

相反するような性質を持っていますが

この二つのオーラを纏っている人もいます

 

どの色にも言えますが

色の性質が強調されていくと

周りの人との調和を欠いてしまいます

 

赤色の積極性、すぐ行動してしまうところに

青色の性質、少し間を置いて

ある程度調べて情報を集めていく

そして、行動に移していく

こうすることでバランスを取っていけます

 

逆に青色の消極性、行動力の不足であるなら

あまり考え過ぎずに

赤色のように、もっと早く判断して

行動に移してみようとか

そういったバランスの取り方もあります

 

あなたが生きている過程で

苦境に立たされた時

このままではいけないと思った時

そこには新たな色彩が加わります

それは心の成長です

 

安寧と同じ日々の連続では

心の成長は促せないからです

 

同じように職種が何百年も続くことは

ほとんどありません

江戸時代に生きていた侍は

大事な刀を捨てなければいけませんでした

そして、明治の時代に大変化という経験をします

 

法律も何十年も同じままではなく

人びとの安全や生活を

向上させていくためにあります

 

このように自分という本質の中に

さまざまな経験、色というものを

取り入れて個性を形作っています

 

こうしたい、こうするべきだと思うのは

神が与えてくださった

自由意思があるからですね

 

1秒1秒どのようなことを想うのか

想ったのを、頭で考えて

そして、実行していく

自由というのは個性を作るカラーパレットであり

無限の可能性でもあります