Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

パワーストーン使用3つの注意点

パワーストーンの中にはさまざまな種類の物があります

 

行動力を高めたいなら赤色のガーネット

直感力を高めたいなら青色のラピスラズリ

心を穏やかにしたいなら緑色のエメラルド

 

基本的に石の色によって

チャクラに働きかける作用が異なります

 

 

パワーストーンを持つときに注意したいのはいくつか挙げてみます

 

 

1. 自分の個性に合った石を身に着ける

人間と同じで、石にもやはり個性があります

自分の頭でじっくり考えて行動に移したい人は

赤色のガーネットなどの石は不向きです

 

赤色の石を身に着けていると

その石の個性に引っ張られてしまいます

 

そのため、よく考えて実行に移したいけど

すぐ行動したくなるような状態になります

想いが定まらなくなります

 

なので、自分の性分に合った石が良いです

忙しいときや

すぐ実行に移さないといけない時は

行動力を上げる赤色の石は良いかもしれません

 

2. パワーストーンに依存しない

人生は自分で決めて、切り開いていくものです

自分の軸をしっかり持つことが大切です

 

しかし、このパワーストーンを持つことで

このように人生変えてくれるとか

たくさん身に着ければ運気を上げてくれるから良いとか

自分の軸で動くよりも

石に依存し続けるのは危険ですね

 

心を穏やかにしてくれるから

良くなるだろうと思い、エメラルドを着ける

それだけで終わるのではなく

 

自分はいま、心を穏やかに安定させるために

日々反省したり努力を重ねている

そのためにエメラルドの力を借りたい

 

自分をもっと豊かにするための1つの手段として

使わせていただくということですね

 

3. 透明色のクリスタルに気を付ける

最後はパワーストーンの王様クリスタルです

見た目が透明でクリアな石です

 

そのために、エネルギーを取り入れて増幅して

そのエネルギーを放出する特性があります

 

その人の良いエネルギーだけでなく

悪いエネルギーも増幅させてしまいます

 

なので、怒りや恨みや愚痴などが多ければ

そういった邪気を増幅させてしまいます

 

そのため、自身のカルマを増やしたり

心身の不調や、不運の元になります

 

アトランティス時代は

クリスタルを科学技術として多用していました

愛を失い、人びとの心が曇りはじめて

周りのクリスタルが人のエゴを増幅させてしまいます

悪循環を生み、文明の終焉も早かったのです

 

・さいごに

パワーストーンの特性を知って

それぞれ、自分の個性に合った石を選ぶ

それがパワーストーンの魅力だったり

面白いところですね