Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

科学 X 精神 文明の調和

オーム宇宙全体から見たとき

地球という惑星はかなり幼いと言われています

 

惑星の残り寿命的には青年クラスだけども

人類の精神レベルを見たとき

だいぶ低めだと言われています

 

学校でいったら小学校くらいで

5次元クラスの愛で中学校レベルという感じです

 

地球の科学レベルは中学校かそれ以上ですから

これ以上の革新的な発想を持つ

科学者という人は生まれてこないでしょう

というより、インスピレーションが降りないでしょう

 

なぜなら、人類の精神レベルが低いまま

大きな力(科学力)を持たせると

一瞬で人類を、地球を滅ぼしかねないからです

 

子どもに銃を持たせたり、包丁を握らせたり

しているようなものですから

 

核という物質も、人びとの愛があれば

たくさんの人の生活を豊かにする反面

 

支配欲を持つ人間が扱うと、軍事に転用したり

文明を一瞬で滅ぼすシロモノに変わります

 

地球の枠組みの中で

科学のレベルが80点くらいなら

精神のレベルも80点以上にしないといけないんですね

 

そのように調和を取らないと

科学にばかり目がいって

本当の幸せというものが

分からなくなってしまいます

 

小学校クラスから中学校クラスに上がれるように

今回の文明というのはあるんですね

 

長い長い歴史を通して

7度の文明の興亡を積み重ねてきたのが

今回の文明です

 

キーはインターネットなどで

本当の神理を広めるていくことでした

 

神理でなくても

人びとのために役立つこと

愛に繋がること、なんでも良いんですね

 

インターネットのSNSなどを通して

誰でも自由に想いや考えを

発信できるようになりました

 

そのSNSなどで愛を発信したなら

その愛は人びとを巡りに巡って

また自分に愛が返ってきます

それは、何十倍あるいは、それ以上にも成って

 

エネルギー的に見れば

それは、お得の中のお得なんですね

目に見えないから軽視したり

信じない人も多いですけども

常に流動し続けています

 

頭に思い浮かばなくても

Twitterとかに感謝の気持ちや

「ありがとう」と書くだけでも

変わってきます

 

Youtubeなども同じですね

何か人のためになるような

情報を発信したり

 

人のためを想い

人を元気にしたり、喜ばせるような

ライブや動画を投稿したり

これも愛の行為に繋がります

 

愛とは与えることですから

そして、その愛の行為は

いずれは自分に返ってきますから

もっと幸せになっていきます

それは愛の循環なのです