Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

地上の世界と霊界の世界

あの世というところ実在界には

多様な世界を作りだしています

その中には天狗や妖精といった者たちが

住まう霊域も存在するようです

 

妖精のいる区域は

美しい花の咲き乱れるような

自然を中心とした世界

羽の生えた小さな無邪気な子

フェアリーとも呼ばれる存在です

 

厳しい山岳地帯によって形成される世界

そこには、天狗や仙人などがいます

彼らは日々、肉体鍛錬や法力の探求

その中には占いなども含まれます

そのような力を発揮することにのめり込む傾向があります

神より創られたその人の個性とも言えます

 

おとぎ話に出てくる竜宮界という所もあります

人魚とか水龍とか住まう水域世界を形成しています

乙姫という方も実在するようです

より澄んだ心を持つ霊人が多いようです

 

実在界にはこのように同じ波長を持った霊人たちが

集まる世界でもあります

地上と比べても、それは顕著に現われるのです

 

地上でも気の合う者同士がグループを形成しやすいです

インターネットなどを見るとSNSなどコミュニティがありますね

映画が好き、釣りが好き、プログラミングが好き

ジャンル別に分けたコミュニティの交流が盛んです

 

その中にも異なった考えを持つ人もいて

自分の知らない事を知っていたりと学びになります

 

あの世である実在界では肉体は存在しなく

みな意識しかありませんから

波長同通の法則が顕著に現れてくるわけなのです

 

そのために、地上に転生して

自分たちと異なる人びとから学び取れるという利点もあるのですね

 

地獄というのも存在していて

やはりここも、似たような人びとが集まるわけです

地獄には自分のことしか考えていない人たちばかりなので

相手のために何かしてあげようとか

そういう気持ちはない人たちばかりなのですね

 

生前に地上でエゴを発揮し続けた人たちが多いのです

生まれてきた元いた霊域に還るには

相手のために想い、何か行為で示す生活をしてないといけないです

そういう積み重ねをして生きていないと

心が自我ばかりの状態では波長同通で上の世界には還れないのです

 

神さまは地獄を作ったわけではなく

上の世界に還れない人たちが形成した世界なのです

 

そういうわけでも、いま生きているうちに

なるべく愛を放った生き方をするのが大事なんですね

相手のために行為したことが、自分のためになるわけです

 

なので、他を愛するのが当たり前なんだと

習慣付けていけば、地獄でも憑依霊でも悪魔でも

基本的には怖くないんですね

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shantra/20220406/20220406123900.jpg