Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

死んだ後どうなるか 別次元の話

この世界、宇宙は3次元と言われています

今の3次元もあるけど、4次元もあるし5次元もある

2次元という平面の世界もあります

今回は4次元の世界に焦点を当ててみます

 

3次元にいる地上の人が亡くなると、1日を通して

肉体と意識の分離が起こります

 

霊体の状態になるのですが

周りの生きている人間の考えとか気持ちとか

鮮明に分かってきます

肉体という殻を破っているのですから

波動を直に感じやすくなっています

 

そうしている内にその人に声をかける人が現れます

その人を生前に守護していた霊人が迎えに来るのです

 

守護霊とは自分の魂の兄弟であったり

仲の良かった早く亡くなられた友人や

過去世に縁の深かった人だとか

要因はさまざまあります

 

その霊人についていくと、幽界と呼ばれる

4次元に位置する反省場所に連れていかれます

 

ここでは生前の想いや行った事のサビ落としを自身で行います

その人自身に執着心が多いと

もっと向こうの先、生まれてきた場所へ

帰ることができないのです

 

執着心とは生前に溜め込んだ

恨み、妬み、嫉み、行き過ぎた欲など

そのようなものが挙げられます

 

よく死んだら三途の川を渡るという表現をされますが

これらの執着心を自身から落とさないと

重くて岸の向こう側へ渡ることができないのです

逆に重すぎるから地獄に堕ちるともいえるのです

 

反省して執着をなかなか落とせない人もいます

それは地上の時間でいったら数年あるいは数十年と

かかるケースもあります

そのように軽くなって元いた世界に帰っていきます

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shantra/20220331/20220331170523.jpg