Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

なぜ人びとは転生輪廻をする?

わたしたち人間を含め

動物、植物、鉱物

生命あるものは転生輪廻をしています

 

転生とはあの世から地上へ

肉体を持って生を受けること

 

輪廻とは地上での生を終えて

あの世へ還ることです

 

そして、あの世に還った魂は

再びこの地上に生まれるということを

繰り返しています

 

なぜ何度も転生輪廻をしているのか?

そのようなプロセスを通して

主に2つの目的があります

 

・1つ目は自分の魂を成長させること

・2つ目はこの地上を、地球を愛の星にすること

 

あの世と呼ばれる実在界は

波長同通の法則によって

同じ想いを持つ者同士でしか

干渉することはできないのです

 

その想いの明確な基準は愛です

愛の想いが深ければ深いほど

高次元の霊域にいます

 

それは、9次元救世主界、8次元如来

7次元菩薩界、6次元神界

5次元善人界、4次元幽界などの

階層に大きく分かれています

 

自分が楽しければ良いと思うのが4次元

何か人のために良いことをしようと思うのが5次元

 

本当にその人のためになることをしようと思うのが6次元

より多くの人のために尽くそうとするのが7次元

 

さらに、自我というものがなくなって

国々を変えるほどの愛を持つのが8次元や9次元の世界です

 

その6次元なら6次元の世界の中に

学者の世界や、超能力を研究している裏界など

さまざまな霊域があります

ここでは長くなってしまうので

割愛させていただきますね

 

そのように、別々の世界を形成しているのが

あの世と呼ばれる実在界です

 

この世の現象界に転生してくるのは

そういった異なった価値観を持つ人びとや

異なった環境から学びを得ていくためです

 

似た者同士でしか共存できない世界では

新しい学びを得たり、自分の魂を成長させていくには

非常に難しいからです

 

インターネットの動画というのも

同じジャンルや同じチャンネルのものを

観ていても、いつかは飽きてしまいます

 

料理動画を観ていたら

今度は材料になる野菜を育ててみようと

畑を作る動画を探してみたりなど

さまざまあります

 

その作った野菜を

近所の人や親戚に分けたり

そうすることで愛を与えることにもなりますから

自分の魂を成長させることができます

学んだものを愛に変換していくのです

 

より的確に話し、愛をもって人びとを

指導している人は高次から生まれた魂かもしれません

 

そのような人たちから

思いもよらない思想や

底知れない愛の深さを得て

学んで実践していくことも

魂を成長させるには大切なことですね

 

あるいは、お金の貧しい家庭に生まれて

学校にも行けなかった人も

世界にも数多くいます

 

これも、転生輪廻の過程を通して

魂を成長させていく糧となっていきます

 

お金の貧しい家庭で生活を送ってきた人は

同じ苦労をしている人の気持ちを

分かってあげることができます

 

その人びとと自分を重ねて

どうすれば良いか考えることができます

 

そのような人びとの助けになることを

協力してあげたり、解決策を教えてあげたりと

そこから大きな愛が生まれていきます

 

人それぞれ生まれる環境が違うけれど

人生を通して愛の道へ進むことができるか

試されているのです