Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

食の健康はあなたの先祖を見る

自分に合った食べ物というのは

古来から先祖が食べてきたものを摂るのが

健康の秘訣だと言われています

 

日本でいえば、お米や魚介類などが挙げられますね

海外ならパンや肉類などですね

 

戦後80年近く前から日本の食生活は変えられてきました

それまでに食べなかった小麦を使った食品パンや牛乳などが

多く食べられるようなりました

 

牛乳というのも日本人の腸内ではなかなか消化できないもので

パン、揚げ物、パスタなどの小麦製品も

腸内に溜まりやすい傾向があります

 

その分、摂り過ぎると体に負荷を与えるわけですから

病気も起こしてしまいます

 

絶対的に悪いかというよりは

8:2くらいの割り合いで少量ずつ食べるのが

良いかもしれません

 

小麦製品ならそれをメインとするのではなく

お米や味噌や魚介を多く食べて

たまに小麦製品などを食べる

 

このようにしていけば体の負荷も不調も

病気になる確率も下げられます

 

やはりほとんどの場合

食べ物で人の身体

肉体とというのは作られていくので

先祖からいただいた肉体との調和を目指していくには

先祖が食べていたものを多く食べるという

そのような行為が必要になると思うのです

 

人の身体のというのも8割くらいが肉親の影響を受けています

日本というのは、人種差別をしなかった国です

そのために、外国人との混血が非常に多いのです

ですから、必ずお米を食べろとか、パンを食べるなとか

やはり強くは言えないんですね

 

自分の肉体が外国人の傾向性を持っているかもしれませんし

何を食べるのが最適か確かめてみるのもいいかもしれません

 

やはり心身の不調が起こるなら食生活を

和食を中心にしてみるのも良いかもしれません