Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

自分の心を満たすには

自分の行ったことは、自分に返ってきます

人を愛したのなら、同等以上の愛が

時間差で自分に返ってきます

人を傷つけたのなら、それに比例したものが

いつか自分に返ってきます

 

自分と周りの人びとは

あたかも分離しているかのように思えるけど

ほんとうはみな繋がっています

 

わたしたちは例外なく

創造主である神から分かれ出た存在です

相手を愛するということは

自分を愛することに等しく

相手を傷つけるということは

自分を傷つけることに等しいのです

 

海を、川を、水を気止めなく

汚し続ける人たちがいたら

それは多くの生物を死に追いやります

 

その生命を育む大切な水を

わたしたちの生活に当てています

それは少しずつ、わたしたちの体を蝕んでいるのです

 

地球の環境を汚すということは

その人びとの体や、住む地域を汚す行為でもあるのです

 

道端に落ちているゴミを拾い

持ち帰って処分したり

小さなことでも良いので

その積み重ねが、自分をいつか幸福へと導いていきます

 

3次元という世界は、「時間」の影響を受けます

想ったことや、行ったことは

必ずしも即座に自分に返ってくるわけではないです

時間差でどのように返ってくるか分からないので

なかなか気づくことができません

 

これは因果応報ともいわれます

過去の行い(原因)が

現在の幸福か不幸か(結果)に影響を与えているのです

 

病というのも、ウィルス系統のものを除けば

すぐに人体に現れるモノではないです

ガンという病も、その人が何十年もかけて

日々の想念や食生活などによって

病巣をつくってきた(結果)なのです

 

精神面でいえば、過度のストレスや

強い恨みとか憎しみとか悲しみなどが

積み重なって病の原因をつくっていきます

肉体なら、酸性に傾く食生活や不調和なモノ

食品添加物の取り過ぎなどが挙げられます

 

健康な調和された身体をつくろうと

日々、意識しているなら

その結果も良いものになっていくでしょう

 

より良い人生に光転させるには

あらゆる事において、良き想いが大切です

 

わたしはあなたであり

あなたはわたしである

わたしを構成する者たちは

あなたでもあり

また、わたしでもあるのです

なぜならみな

光り輝く神の子だからです