Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

人間と動物の決定的な違い

地球には多くの水があり

それに伴って、多くの生命が育まれています

その中で、人間と動物の違いはなにか?

 

人間と動物の、明らかな違いは創造力です

人間はあらゆるものを創造する事ができます

輝かしい未来をも創る力が秘められています

 

チーターなら自慢の足の速さを生かして

獲物をとらえることができます

カメレオンなら体の色を自由に変えて

外敵から身を守ったりできます

 

動物といっても、性格はあれど

それぞれの特性に応じた能力しか発揮できません

 

人間は魂的にも、神に近い存在です

万物を創造する能力を、神から与えられています

 

創造力を発揮するには、想いの力が不可欠です

神は想いによって、宇宙に光在れよと

想いを放ち、多くの宇宙を創造されたようです

 

その宇宙の中の意識ある存在も

想いによって星雲を創り出しました

恒星意識は惑星を創ります

太陽意識は地球を含む

太陽系の星々をファミリーとして創造されました

 

人間もスケール違えど、創造力は持ち合わせています

人間の古来は、体に何も身につけずにいました

太陽の紫外線や、外敵から守るために

大きな葉や、獣の皮などを加工して

衣服のように身に着けていました

 

偶然、そのように創れたわけではなく

身を守るような物が必要だと

そう想ったから、どんどん形になっていき

衣類を創ることができたのです

 

すべては、そうしたい、こうしたいと

想いが先立って、それから脳が体に命令を与えます

正確には、脳が物を創るのではなく

自分の想念が物を創るのです