Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

現文明の役割

現文明は世界に広がる「知性」の文明です

インターネットなどのグローバルな機能を使って

さまざまな情報や知恵を受け取ることが可能です

 

レムリアやムーやアトランティスなど

ローカル的な文明ではなく

世界的な愛と科学を発展させていく文明です

 

日本の地にて

その愛の法の源流が降りる予定でした

まだ正気を保っていたエル・カンタラーの説いた法を

書籍やインターネットなどで世界中に広める予定でした

 

世界の各地には、その愛の法を受け取り

日本語から母国語へ翻訳する立場の者が

数多く転生しているわけなのです

 

それは生まれたときから自覚しているわけではなく

生きていく内に、自然に導かれていきます

その法の書籍やネットの情報を受け取り

使命に目覚めていくのです

 

実は世界各地に今までの文明の特色を

受け継いだ地域に分けられています

 

東洋、アジアは陰の性質を持ち

ムー文明の特色を色濃く受け継いでいます

 

内向的で人びとの調和を取るのが得意です

古来から外の人を迫害することなく

受け入れる性質を持っていました

 

西洋においては陽の性質を持ちます

陰は内に向かう性質を持ちますが

陽は外に向かう性質を持ちます

 

西洋ではアトランティス文明を色濃く受け継いでいます

科学と信仰がテーマのアトランティス文明でした

現文明の科学技術の発展も

西洋による影響が大きかったと言えます

 

外向的で進歩発展を促すのが得意です

愛を自分だけのものとせず

外へと流す、分かち合いの精神を持っています

 

それぞれ国々、地域によって

特色の異なった価値観を持ちます

そのために過去に幾度も争いが起こりました

 

しかし、今回の文明では日本の地を中心として

異なった価値観を持つ国々や地域を

融合していこうというのが主な役割です

 

私たちというのも

地球の輪廻転生において

日本だけでなく、様々な地域に生まれて

様々な価値観を学んできたのです

 

その数々の転生を通して

生命(魂)の中に智慧(ちえ)が蓄積しているのです

今世でも互いを排斥することなく

融和な現文明を築こうと

争いによる闇の星ではなく

光の星にしていこうというのが目的なのです