Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

夢や目標は叶うもの

夢を叶える時や、目標を設定するとき

人は必ず未来を思います

 

ゴール地点でもあり

新たなスタート地点でもあります

良い未来を想像するのは大切な事です

なぜなら私たちは時間というものに縛られて生きているからです

 

この3次元世界に私たちは生まれると

誰もが時間の制約を受けます

過去、現在、未来が一つの線で繋がり

引き伸ばされているからです

 

過去の想いや行いが現在を作り

現在の想いと行いによって

未来が作られていきます

 

私たちが意識体として本来住んでいた

4次元以上の世界では

時間の制約を受けないために

思えば即座に現象化されてしまいます

 

過去、現在、未来が線ではなく

一点になっているからです

 

3次元という世界では時間のトリックを踏むために

ある意味では特殊な環境下で暮らしているのです

 

ですから、夢や目標を未来に設定したとき

現在と未来を線で繋ぐために

行動しなければ実現できません

 

それを途中で頓挫してしまうのは

無理だと思って諦めてしまうことです

つまり、設定した未来を打ち消してしまうことです

 

本来叶うはずだった

夢や目標の線上が途切れてしまうわけです

 

自分はこういう未来で生きるのだと本気で思い

そして現在と未来を繋ぐために行動していけば

夢というのは叶うものなのです

しかし、世の中には様々な誘惑やトラップが仕掛けられています

 

世間の暗いニュースなどを

多く取り入れすぎると

潜在的に不安や恐怖を埋め込んでしまいます

そのため、知らず知らずの内に

自分の行動に足枷を嵌めてしまいます

 

多くのネガティブなニュースを配信する理由として

人は不安や恐怖することで

発信者の話すことに耳を傾ける心理があります

 

人の心を掌握しやすくなるからです

ある意味で支配下にする洗脳装置ともいえます

 

人間は起きた後、頭に情報が入りやすい状態です

午前中に仕事をすると捗るのは雑念が湧いてこないからです

ですから、朝に無駄な情報を取り入れないようにするのも大事です

 

そして日々、設定した未来を思うことが大切です

自分の思い描いた未来を忘れてしまっては

現在どのような方向へ進めばいいか分からなくなります

深い森の中に迷い込まないようにする必要があります

 

現在と未来を繋ぐ線をしっかり持つことで

夢や目標を叶えていけます

 

それでも行動ができないとか

意欲を削いでしまうような想いがある

そのような方には自分の過去に対する思いが

関係している場合が多いです

 

過去、現在、未来は一つに繋がっているのですから

当然、過去の出来事も

現在に影響を与えています

 

次回は過去から現在に悪影響を与えているものを

書いてみたいと思います

 

2へ続く...