Shantra

Shantra Diary

主に未来、精神分野

東洋にいくほど女性が強く、西洋にいくほど男性が強い

古くから西洋では男性優位であって

逆に東洋では、特に日本では女性優位でありました

 

2000年以上前の

大和大国(邪馬台国)では男性が王となると

争いが激化し、女性が王となったとき

民と兵たちはまとまりを見せて

平和な世が続きました

 

これは陰と陽の性質から来るものです

陰と陽は万物に宿るエネルギーの性質です

 

男性性が強い人は陽のエネルギーが強く

女性性が強い人は陰のエネルギーが強いからです

 

地球全体でいうなら

西洋を陽の地とし、東洋は陰の地となっています

私たちは生まれながらにして

その土地の影響を強く受けているわけです

 

日本や中国などでは芸術分野を見ると

最近のイラストでは女性を可愛く見せた作品が

流行りを見せています

 

男性のイラストやキャラクターよりも

女性の方が人気を得ています

 

逆に西洋の地では

女性を可愛く見せるというより

男性的なイラストやキャラクターなどが

人気を得ています

 

外に向く陽の男性的なエネルギー

内に向く陰の女性的なエネルギー

この二つの性質によって地球という惑星も

バランスを保っています

 

西洋の文化だけが素晴らしく

逆に東洋の文化だけが素晴らしいのではなく

その陰と陽の統合によって

今の文明も完成されていくのです

 

遥か昔、根源神は万物を陰と陽に分けました

陰だけでは何も起こらず停滞を生み

陽だけでは争いが起こり滅んでいく

 

片方だけでは未完成のままで

宇宙を進化発展させていくには

この二つをうまく統合する必要があったのです

 

そのために、陰と陽を繋ぐ

愛という想いが必要になってきます

陰と陽の統合によって新しい創造が行われるのです

 

地球全体でいうと

陽から流れて来る、あらゆる文化

それらを陰が受け止めて

新たなものを創造していく

 

日本などでは、そのように海外から

流れてきたものを受け入れて

国を発展させたり、海外に発信していきました